注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

好きな戦国武将は❓

No.25 08/01/01 14:03
あさ ( 32 ♂ 8MQzw )
あ+あ-

再レスです。私も18さんと24さんと同じ思いです。
島左近は元々は大和の豪族でしたが、隠生してた所を石田三成になんども請われて仕官しました(仕官の時に三成の知行地の半分も渡されたみたいです)。
関ヶ原の合戦では石田三成の侍大将として戦い討ち死にしましたが、島左近は主君の恩義の為に死にました。

大谷吉継は秀吉旗下の武将でしたが、越前敦賀城主です。
石田三成とは友達付き合いをしていましたが、秀吉死後の次期盟主は徳川家康だと思い、彼に接近し尚かつ石田三成と家康の中を取り持とうと努力をしました。
しかし、関ヶ原の合戦では徳川家康が勝利するのを分かりつつ、石田三成との友情(一説ですが)の為西軍につき討ち死にしました。
因みに大谷吉継の息女は真田幸村の奥様です。

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧