注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

親が再婚した子供の気持ち💡 賛否両論よろしくお願いします🙇

No.7 08/01/10 01:04
匿名希望7 ( 21 ♀ )
あ+あ-

私は高3の頃に父が再婚しました。
もう高校生だったし、ある程度大人の事情?みたいのも理解できていたから、そんなに嫌だと思った事はないです。
実母が金遣いが荒く、家事もしない人だったんで、元々あまり好きではなかったんです。
だから逆に嬉しい事の方が多かった。
再婚してから父も笑顔が増えたし。
強いて言えば、再婚したのが高3の頃だったんで、大学受験が大変でした。
ちなみに父の再婚相手のことは大好きですが、母親だとは思っていません。
10個しか歳が離れていないから、お姉ちゃんって感じです。
たぶん向こうもそうだと思います。呼ぶ時もあだ名で呼び合ってるし。
一緒に買い物行ったりとか、バッグ借りたりとか、彼氏の愚痴聞いて貰ったりとかしてて楽しいです。
そのうち子供は欲しいみたいだけど、それについても特に気にならないかなあ。
今すぐではないけど、近いうちに私も嫁に行くんだろうし。
お互いの子供を遊ばせたりしたら楽しいよねって話しています。
こうやって改めて書くと、本当に親子ってより姉妹ですね(笑)
主さんのとこは、お子さんまだ小さいみたいですけど、色々大変かも知れないけど頑張ってくださいね!
長文失礼しました。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧