注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

友人の無神経な一言

No.63 07/12/16 14:52
匿名希望49 ( 38 ♀ )
あ+あ-

鬱ってネガティブな状態がずっと続く病気でしょ?
健康な人間だって落ち込んだら愚痴りたいのは当たり前。
それをどうして説教?

同じ病気の人が言ってるなら、それこそ鬱って人間らしい思いやりの心がなくなる病気?ってひどい誤解しそうなんですけど。

それと、私もあの時鬱かなって思った事ありましたが、たしかに甘えてたと思いますなんて言ってた人いたけど、「そんなの鬱じゃありませんから‼」 鬱じゃないのに鬱かなって思うのが甘えです。 そしてそんな知識しかない人はスルーすればいいのでは?レスするの恥ずかしくないですか?

鬱の人が愚痴るとちょくちょくあらわれて叩く自称鬱軍団の存在が不思議です、このサイト。 不倫叩きより、見苦しくて罪深いんですけど。

はい、はい削除ですね。失礼しました。

63回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧