注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

意見を聞かせて下さい。

No.1 06/05/19 12:09
通行人1 ( 27 ♀ )
あ+あ-

初めまして!
結婚5年目子供1人居ます。
私も以前、同じような事を経験しましたのでレスさせて頂きました。
借金は、いくらですか?例え奥様である主さんが管理しているとは言え、旦那様との生活ですから、早めに打ち明けた方が良いかと思います。私も主さんのように家計を背負っている責任感から言えずにいました。借金は150万にふくらみ、とうとう隠す事もできず打ち明けました。旦那から「もっと早く相談して欲しかった。」と言われました。私も一生懸命働き、旦那と共に借金は完済しました。旦那様にも家計の状態を常に把握してもらう事も大切だと思います。今は毎月、家計簿と引落しの通帳も見てもらい、旦那にも家計を知ってもらっています。共に節約を意識して少しずつ貯金できるようになりました。
勇気がいると思いますが、早いうちに相談された方がいいと思います。
がんばって下さい!

最初
1回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧