注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

犬が噛んだ

No.9 07/12/25 14:56
お助け人7 ( 28 ♀ )
あ+あ-

再です。
犬を飼う事は義務ではありませんが、飼った以上は責任も義務も生じます。そこが理解できないのであれば犬は飼うべきではありません。
犬は飼い主を選ぶ事はできません。自分を叩き、怖い思いをした挙句この寒空に出される・・そんな不幸を望んでると思いますか?
今はやだ、ってじゃあ弟さんは食事・睡眠・遊び・トイレ、を「今は」我慢できますか?
できませんよね。 
何歳の仔なのかは分かりませんけど外飼いにできるかできないのかは「しつけ」の問題じゃありません。犬種によって寒さに強い種類、弱い種類色々います。躾たから外で飼えるってモンじゃありません。

愛情もないのに世話だけさせたってまた虐待するだけでしょう。 家族で住んでいて主さんだけしか可愛がれず、また主さんも全部守ってあげる事ができないのなら里親探されたらどうですか?
安易に犬を里子に出すのは大反対ですけど、ハッキリ言って犬を最初から飼う資格のないようなところで死ぬまで過ごすよりはマシだと思いますし、このままだったら噛む事は止められないですからそのうち保健所へと言い出しかねないと思いますよ。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧