注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

鬱病の彼女に手紙を書きたいです

No.5 08/02/03 17:39
通行人5 ( 30 ♀ )
あ+あ-

私の知り合いも鬱になりました。とても仕事熱心だったのに出社拒否となり会社を辞めてしまいました。周りがみんな心配して連絡を取ろうとしましたが、電話に出ずメールの返事もない状態。

私も今の主さんと同じように何とか励ましたくて、病気平癒の御守りなどを送りましたが、受け取り拒否されました。他の共通の知人に「これ以上刺激すると逆効果だよ」と言われ自粛し、それから全く連絡が取れていません。

鬱の人の感じ方は健康な人と違うので、こちらの気持ちで行動するのは控えたほうがいいようですね。善意の行動がマイナスの結果となってしまうこともあります。

心配する主さんの気持ちもよく分かりますが、いま一番必要なのは彼女をそっとしておくことだと思います。本当に彼女を大切に思うなら、そうしてあげてください。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧