注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

車と生活保護

No.52 08/02/05 20:09
匿名希望51
あ+あ-

➡続きです➡

その方が、姑が赤信号で止まっている所へ後ろから追突したんです。「鬱病のせいだと思うのですが、運転していたら「もし事故をおこしたら…」と、言う不安な気持ちがとめどなく頭をよぎり、急に胸がドキドキして落ち着かなくなり気がついたらブレーキを踏むタイミングが遅れてしまいました」との事でした。
姑は衝突によりむち打ちになりました。
ですが相手の方は生活苦の為、保険に入っておらず…全てこちら負担。請求しても生活苦の為、あまりお金は出せなく最終的に「すみません」と頂いた2万円のみ。車の修理代もこちらもち(自分の保険を使ったかは分かりません)、病院代金も…。

もちろん主さんが、この方と同じと言う訳ではありません。ですが、この様な危険な事もあると言う事です。
車を所持すると言う事は相手を巻き込む事故をする恐れがあるのと隣合わせ…と、言う事なんです。
だから、大変な事も分かります。ですが、少しだけでも考えてほしかったんです。

主さん、皆さんの意見は厳しく聞こえるかもしれませんが皆さん主さんの事を思ってこそ言っているんだと思います。
続きます➡

52回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧