注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

息子の友達

No.2 08/02/09 10:12
りゆママ ( 32 ♀ FS6pc )
あ+あ-

お稽古事の教室ですか。

今までは、息子さんは問題なく通われていたんですよね?

だったら、教室の先生の方から先方のお母さんに
『一応、今までは○○君(主さんの息子さん)はきちんとお稽古されていたので、最近の行動は失礼ながら△△君の影響を受けていると思われるので、家庭できっちり指導してもらいたい。勿論、教室の外での友達付き合いは自由ですよ』
といった主旨のことを話して貰うよう、相談しては?

息子さんも周りから『いい子』と思われているのを自覚し無意識に多少無理していたのかも。
本当はお友達のようにふざけてみたいのかも知れませんね。

教室の外では、見守ってあげたら良いと思います。
しかし、せめて教室の中ではお金払って通わせている以上、他のお子さんに迷惑をかけないように先生がお友達のお母さんに指導する義務はあると思いますよ。
先生からなら角も立たないと思いますし。

息子さんとお友達の付き合いを絶つのはちょっと違うかな、という気がします。

…主さんは直接そのお友達本人に注意はされないのですか?私は(私達の周りは)お友達でも悪い事したら怒りますよ。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧