注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

学習障害か発達障害?

No.30 08/05/04 00:43
匿名希望11
あ+あ-

私も勉強よりも友人関係を育んでと常々娘に言ってます。
娘は空気読めなく誤解されたり、今時で言う“ウザく”思われて離れていく友人も…。
でも、浮ついたとこのないしっかりした子と仲良くなり私も安心してましたが、今回クラス替えで別々に…💧

中学校時代の友人も感じのよい子が仲良くしてくれて…それだけが救いでした。
友達なんて少なくていいから、信頼し合える子と人間関係築いてほしいといつも願ってます。
娘が空気を読めず友人含む周りの人を傷つけてるなと察したら、話しを聞き娘に周りにも気を配るよう諭してます。理解力に欠ける為、《人には周りに気を配ってあげなきゃいけない時がある》事を幼稚園児を諭すような内容で話さなきゃならない事も多く正直疲れたりもしますよ。
高校受験は私がマンツーマンで全教科見ました。特に面接関係…。鬼のように特訓しました。教育委員会からは厳しいやり方はダメと言われても、こっちは高校行けなかったらコンビニバイトすら出来ない子ですから切羽詰まってたし、私も精神的に参りました。
主さんもここでは言えない複雑な気持ちや思いがきっと沢山あるんでしょうね…
近ければいくらでも相談に乗れるのに…

30回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧