注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

子供の躾

No.83 08/05/29 01:41
匿名希望83 ( 33 ♀ )
あ+あ-

主さん虐待ではないと思いますが。最近の親は伸び伸びと育てるという事と『甘やかし』の区別がついてなくてイライラします。
主さんが今育児で悩んでるのは子供の事を思ってのこと。悪いことは悪いと言い聞かせることは大事ですし時には厳しく躾る事も必要だと思います。
いつもいつも怒鳴ったり叩く訳ではないでしょう?
叱った後はフォローもしつつ『躾』をしていくことは大事です。
ただ叱ってばかりだと『自分は悪い子』だと思い込み前に進めなくなるのでフォローは大事にしてあげてくださいね。
『褒める』『叱る』をバランス良く出来ればいいと思います。

83回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧