注目の話題
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

どうしようもない気持ち…

No.15 08/06/10 17:22
お礼

≫14

レスありがとうございます🙇
マスコミと事実…これについては難しいですよね…。
だけれど信じるしかない…。
クリアな事実が報道されていないかもしれないという事実も、また矛盾を生み出してしまっていますよね…。
そして、動機がハッキリしないまま死刑…これも、殺せばそれでオシマイ…そんな簡単に済ましている所が人間身を感じませんね…。
ご遺族も少しの気持ちの整理も出来ないまま時間だけが過ぎていく…。やるせない気持ちは消えないでしょうね…。
警察署、刑務所…ただ悪い人を捕まえる所…捕まえればいいのか、死刑にすればそれでおしまいなのか…
それでいいの…❓
刑務所なんかより、まず再教育、それが出来なければ何故その犯罪が悪いかさえも分からないまま…被害者は何を求めているのか…。
罪を償うって事は規則正しく生きて隔離されて働いて、ご飯食べて寝てプチ軍隊のように過ごすことなの…❓
罪を償うって事は、自分が悪い事をしたと気付いて初めて出来るのではないのか…
犯罪者は人間として大切な事を教えてもらえず知らず分からずやっている…。
どこが悪いのか教え、心からの謝罪が出て、初めて死刑執行が許されるのではないか…

15回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧