注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

切実に苦しい

No.26 08/06/18 00:08
通行人26 ( 29 ♀ )
あ+あ-

主さんは甘いです。私は高校生の時に携帯が欲しく親には自分でバイトして払えるならいいと言われ一切頼りませんでした。18歳に免許を取り、19歳には社会人だったので20過ぎてから車も自分で買いました。勿論、社会人になってから家にもお金を入れてました。親は一切援助なんてしてくれませんでしたよ。怒られる時は殴られたし…
皆さんが言うように突き放しましょう。私は不動産に勤めてました。一人暮らしするには保証人として親に一筆や印鑑など必要になると思うので保証人になるのは辞めて下さい。滞納払えなければ請求は親にきます。甘えて払わなくなるのは目に見えてます。泣いたって嘘だと思うなら尚更。一切手助けはしないで下さい。保証人がいらないアパートか友達でもOKなとこがあれば良いですが探させましょう。一切手伝わない事❗泣いたからって可哀相?と思うのはやはり甘いです。関係ないです。心を鬼にして子供の為と考え厳しくするべきです。

26回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧