注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

これから自殺をしようと考える人へ

No.36 08/06/20 03:04
通行人36 ( 25 ♀ )
あ+あ-

まず思ったのは…

心の病気の時にこれ見たら間違いなく落ちるだろうなぁ…と思いました。

去年私は初めて心の病になりました。今は症状がかなり落ち着いてるのでいいですが…

去年この言葉と似たような言葉を病気になって夫に言われました。以来、自殺ばかり考える日々が続きました。
主さんの言葉は心がまだ疲れきってない人には何か響くかも知れません…
だけど疲れきった人には地雷です💧

私は親しい数人の友人達に病気の事を打ち明けた時に、泣かれてしまいました。気付けなくゴメン…と。それから友人達は私の病気の事を必死に調べて知ろうとし、病気を理解し、嫌な顔一つせず病気の私をまるまる受け入れて側にいてくれました。彼らみたいな人が1人でも増えたら、自殺を考える人を止める事できるんじゃないかなと私は思います。

36回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧