関連する話題
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧
今日、職場をクビになりました。
リフレッシュと言いながら育児放棄⁉

私非常識ですか😥

No.35 08/06/30 22:50
匿名希望35 ( 30 ♀ )
あ+あ-

こんばんは🌙

別に義姉の肩持つ訳じゃないけど…実際、一歳と三歳の子供いて専業主婦なら日中家事しながら世話して、遊んで…、結構クタクタかも。旦那様が夜型なら昼間家にいるから面倒もかかるし😱プラス週イチ弟が来て…となると実の弟でも腹立つかもです。大人だからこそっていうのもありますよ。特に男なんて何もしないし😩でも弟は可愛いからモヤモヤの矛先が主サンに向かってるんでしょうね💦
実の親の同居も楽かどうかは家庭によって違うしね。

考えを変えて💡
同居されてるなら姑の事も(とはいえ先々何かあれば主サンも出て行かなければなりませんが…でも元気な姑でも大変なケースはここのスレでもよく見掛けますし😥)お任せできてるんだし多少の気遣いで厄介払いできてると開き直る事‼
姉の子供に本とかバーゲンの格安👕とか些細な物でいいからたまに🎁ぐらい持たせる。嫌味は減らないだろうけど、そういう方になるべく借りは作らない方がいいからね。

あとは…そういった経費と預けている食費を天秤にかけて安くなるなら🏨に泊まって貰う。

頑張れ~💪

35回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました