注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

出産経験のあるかた

No.14 08/08/02 22:42
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

無痛で産みましたヨ~。
けっこう批判が多いのかな?
私は、普通を希望していたんですが、痛みに耐えられるか心配だったので、無痛分娩もしてる病院を選びました。
陣痛始まって15時間後(子宮口は半分くらいしか開いてません)には、すっかり体力も気力も失ってしまってて(呼吸法も上手く出来ず、無駄にイキンで💦)母体が危険になったので、無痛に切り替えました。
背中に注射も痛いですが、この死にそうな痛みから解放されると思えば、楽でしたよ😭
無痛にする事によって、子宮口は開きにくくなるので、時間はかかります。が、痛くないので睡眠もとれたし、少し食事したりして体力を回復できたので良かったです😊
私の場合は、赤ちゃんが出る前に、麻酔が切れてきて、かなり痛かったし医者にお腹を押されて凄くしんどかったです😢産後すぐは歩けないし、貧血の様な症状もでましたが、その後は後遺症もなく元気です😊
計画無痛だったら、あまり痛くないらしいですよ。 費用はプラス5万でした。
現在二人目妊娠中です。普通分娩希望ですが、念のために無痛がある病院には行きます。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧