注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

日本人(日本)をどう思いますか❓日本人の憧れ🇯

No.54 08/07/24 23:35
お礼

≫48

みなさん御丁寧にありがとうございます🙇

確かに42さんの言うことも、一理ありますが、『漢字』や『寿司』のいわゆるブーム的なものと履き違えておりませんか?そういうブーム的な扱いをされてる文化と、スレ文末の文化は同義ではないです。

『NEWS』や『LOVE』はもはや外来語、いわば日本語のひとつと捉えるのが普通ではないですか?

では『I need to love~』などの歌詞を見て、日本語と感じますか?

西洋文化を吸収してきたことも分かりますし、別に文句もないです。ただ、変と感じることがあるだけです。

偏った考えと感じるかどうか自体、偏った考えそのものと言えるのでないでしょうか?そもそもスタンダードな考え方ってなんでしょうか。偏見ですか。

歌詞にこだわる理由は一番素直に海外に対する憧れが分かるからです🙇『英語=かっこいい』が商業的なターゲットとしている年層にはかわいそうなくらい英語使ってる曲もあるし、自己満してるようにしか思えません😥

ちなみに海外ポップを融合して日本ポップが形成されたとは思えません。日本ポップ独特のサビ直前の『間』、海外は一曲を通して曲の流れを作るのに対して、日本ポップはサビに特化した曲だからです💧

54回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧