注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私達の家まで取る 遺産相続。。

No.20 08/09/14 01:27
通行人20 ( 42 ♀ )
あ+あ-

主さん辛いでしょうね。心中お察しします。
ところで義姉は遺産をどの程度要求してますか❓お父さんは遺言で財産はお母さんに全て相続させるとしてあるんですよね❓この場合、相続の遺留分として法定金額の2分の1、つまり家と土地から計算した全金額の8分の1が義姉の相続金額の最低権利となります。
義姉は要求を取り下げたりしないでしょう。悔しいでしょうが8分の1を払って縁を切るしかないと思います。
それ以上払うつもりなら話しは別ですが、少しでも義理姉に相続させる金額を減らしたいなら知識として必要だと思いレスしました。

20回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧