注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私達の家まで取る 遺産相続。。

No.3 08/09/13 18:41
通行人3 ( 43 ♂ )
あ+あ-

名案が思い付きました。調停に持ち込み、相続人の素行不良等で争うのも一理なのですが、その弁護士を逆手にしましょう。
もう当事者同士ではこの件について話さないようにし、全部相手弁護士を窓口にして言うのです。

そして『払えと言われても払えないんです。どうしても払えって?アタシ達の住む家がなくなっても知らない。露頭に迷ってでも売れと言うの?どうしたらいいんですか先生?』と、全くの素人であることを強調しながら弁護士を敵にするのではなくすがるのです。そしてそのすがり方は業務妨害にならない程度に必用に連絡をする。やがて相手弁護士は居留守を使い、事務員だけが話に出る可能性もありますが、『この件に関しては先生が代理人でしょ。代理人の先生と話が何故できないの?』と迫る。

どうせ些少な報酬でしょうから、暇でない弁護士なら下りると言うことも充分ありますよ。

3回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧