注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

👶里帰り出産の生活費は要、不要❓

No.43 08/09/26 01:11
匿名希望43 ( ♀ )
あ+あ-

ちょっとびっくりしました😲
里帰りしたらお金を包ものなんですね💦

私は恥ずかしながら両親には、帰る前と帰る時に感謝とお礼の挨拶したのと、実家の家事手伝いをしたくらいでした😥
旦那は旦那で直接、私の両親に帰る前と帰る時に挨拶しており、母が感激してましたが💦

と言いますのも、私の実家も旦那の実家も、私達も親からしてもらったことを子供にしているだけだから、あなた達も親にするなら、そねぶん我が子にしてあげなさい😊という考え方なので、子供からお金を貰うこと自体、有り得ないみたいです😥
一度、別件で用意した時に、気持ちだけで十分だから、これからこんな他人行儀なことはしなくて良いよ😊と言われてました💦
旦那の実家もこうなので、感謝の気持ちはお金ではなく、お手紙や品物で贈るようにしていましたが、世間的には違うんですね😣
勉強になりました🙇
横レスのようになってしまいすみません💦

ただ主人は「○○がお世話になります」と挨拶していたようです💦
私も里帰り前に、主人の実家に「しばらく家を空け、○○さんに不自由な思いをさせてしまいますが…」と挨拶しました💦

43回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧