注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

命の選択…

No.15 08/09/27 23:29
匿名希望15 ( 30 ♀ )
あ+あ-

主さんこんばんは。私は特別養護老人ホームで働く介護士です。文字通り、入所されてからお亡くなりになるまで介護させていただいてます。利用者の皆さんは「延命などしてまで生きて迷惑をかけたくない。」とよくおっしゃります。寝たきりになられて心臓が停まるまで生きられる事ほど本人にとって無念な事はないと思います。お祖母様がおっしゃられた言葉と気持ちよくわかります。結果的に心臓が強く寝たきりになってしまわれた様で、お祖母様や長男家族の皆さんの予想に反したと思いますが…お祖母様は87歳。意識があり麻痺が残り、オムツやトイレ介助してもらい生きていくよりは、お祖母様が望んだ形だったかも知れませんよ。気丈な人ほど、そのような体になる事を嫌います。私の施設でも「情けない」と言う方がかなりおられます。介護なされるご家族の方もかなり大変ですよ。老人介護に携わる私にはよくわかりますので、一概に主さんの長男家族の選択を責める事はできません。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧