注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

もういい加減にして…

No.72 08/11/13 22:41
匿名希望72 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私も5人のママしてます。主さんの気持ち解りますよ。うちも旦那の仕事が忙しく出張もあり、半ば母子家庭のようです。お風呂から食事、殆ど1人でしてます。躾等は私の肩にかかっているというプレッシャーもあります。うちの子供達もイイコ達だね~とよく言われます。私は、家と外では子供達の態度が違うことが分かっていますが、外に出しても恥ずかしくなく、家ではリラックスが出来るバランスの良い育児をしていると実感が持てるのが嬉しい。主さん、少し肩の力を抜きませんか?例えば、子供が去年は1人で出来なかった事が、今年は1人で出来てるなんて事ありませんか?子供はゆっくりでも必ず成長してるんですよ。だから主さんもゆっくりと一緒に成長していけば良いんです。お互い頑張りましょう!

72回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧