注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

《公務員》

No.47 08/11/14 15:13
匿名希望35 ( 33 ♀ )
あ+あ-

書き方が悪かったですね。
ミクロ云々と書いたのは、他の方の「うちの主人は~」と言うレスに対して否定的な感じを受けたからです。

現在もきちんとした公務員は沢山いるのです。
しかし組織の中の小さな個人が体制を変えたいと思ってもなかなか出来ないのが現実ですが。
そう言う人がいるにも関わらず、組織として変わるのは難しいのです。
それは民間企業も同じです。

ミクロが大切だとは私も思っていますよ。それがやがて大きな結晶となれば本当に素晴らしい事だと思います。

でも、公務員と言う大きな括りでは、そう言う存在は無視されます。

個人がやった犯罪でも一括りにされ悪者扱いされる事もあります。

悔しいですよね…。

ミクロが大切だと思っているのなら、上記のレスのような意見も一意見として良いと思います。

先程は言いませんでしたが私も公務員の妻です。

一個人の犯罪、不正などで叩かれる度に、志しを高く持って働いている末端の公務員がいる事を思うとやり切れない気持ちになります。

こんな個人的意見はどうでも良いですね。

47回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧