注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

介護職の方よろしくお願いします

No.15 08/10/28 15:55
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

ターミナルケアは命がはっきり限られた時にどうやって死を迎えるかと言うケアです。

介護者だけでは到底出来ません、医師・看護師.家族すべての担当者で話し合います。

担当利用者が亡くなるのは確かに悲しいし、寂しいです。

でも主さんは亡くなる度に泣いてばかりいる医師や看護師のいる病院🏥に入りたいですか?

ケアは専門職です。他にも利用者がいます。ベッドが空くのをまっている方が沢山います。
笑顔😃を待っている人がいるのです✨

十分にケアをして亡くなったのであれば、その方の寿命が来ただけです。

利用者さんから「早くお迎えが来ないかな?」って言われたことありませんか?
誰も人の世話になって長生きしたいと思ってないのです。
だから、そうつぶやいている…。

なるべくその人が自分で生きたと言う気持ちを大切に➡それが専門職です。

あとは他皆さんのレスにあるように現場で経験を積んで下さい。
勉強する姿勢はとても素敵だと思います✨

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧