注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

派遣に理不尽な意見が多くないですか?

No.11 09/01/04 01:35
ガンモ ( 43 ♀ 7JL9w )
あ+あ-

私は派遣さんを友人の姿でしかわかりません。私は、見知らぬ派遣さん達に非難を浴びせる気も、意見する気もないです。これが友人なら話は別です。心配だから叱咤激励する時もあります。
私が考える以上に、派遣さんにもいろんな立場の人がいると思うんです。全ての人に「貯金してないから」とか「自業自得だから」なんて言えません。
中高年の年齢でリストラにあい、次の正社員就職口が見つかるまで、生活の繋ぎで派遣をしてる方もいます。中高年の正規採用口はなかなか見つからないものです。つい一週間前に派遣で来た方が、すぐ切られてしまったという話しも聞きます。派遣会社から派遣先が見つかるまで、待機してくれと言われていたまま切られたり、転々と派遣先を変えられて収入が安定せず、貯金もままならなかった人もいます。
私は、一人一人の事情も知らないのに、一括り結論は賛同できないししたくないですね。

11回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧