注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

戦国武将✨

No.82 08/12/11 23:00
匿名希望82 ( 19 ♀ )
あ+あ-

細川忠興です。彼は正妻に明智 光秀の愛娘細川ガラシャを据えた人です。
彼は(ガラシャが生存中)美貌で鳴らせたガラシャを誰よりも愛していたのに(その証拠に、誰にもガラシャの美しさを見せたくないから軟禁したりしました。)ガラシャに対してあまり良い夫とは言えませんでした。ガラシャが唯一心の拠り所としたキリスト教も迫害して、ガラシャをなじったり……。ですが、ガラシャが最期に細川家を守る為、宗教上の問題から家臣の手によって命尽きた後、彼は全ての罪を激しく悔いたらしいです。ガラシャの葬儀は彼女が愛したキリスト教風に行い、臣下の目も憚らずに大泣きし、変わらぬ愛を叫んだらしくて。その後彼は、領内では亡き最愛の妻が愛したキリスト教に対して、大変寛大になり、後世にその名を遺す、温厚な性格の人々に慕われる賢君になったらしいです。天寿を全うする時まで妻は1人もおかずにガラシャだけを愛し続けて。
私はこの話に大変感動しました😁愛しているのに不器用だった忠興の姿が、何故か心惹かれましたね☺

82回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧