注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

昔の不倫なのに…脅迫⁉

No.24 09/01/19 08:37
匿名希望24 ( ♀ )
あ+あ-

確か、不倫の時効は三年だから、四年経っているのなら、不倫に関して奥様が慰謝料請求するのは無理がありますよね。

過去の(四年前の)清算方法が甘かった…としか言い様がありません。

ただ、奥様の心情的には、四年前の事とはいえ、旦那は転職を余儀なくされ家庭はぐちゃぐちゃ、一方主さん(のお姉さん)は職を失う事もなく、不倫の過去を隠したまま幸せな結婚をしようとしている…となると、納得いかないのも理解出来るような気がします。

解決策としては、主さん(のお姉さん)が自ら、婚約者に過去の不倫の事実を話して、転職をして、その上で結婚すれば良いのでは?

そうすれば、奥様がいくら暴露を目論んでも無駄になりますし、自ら潔く…の部分に納得もしてくれるかもしれません。

っていうか、時効過ぎてもそう言ってくる方なら、この先(結婚した後も子供が出来た後も)ずっと、いつかばらされるかもしれない…とビクビクしてなきゃいけなくなりますよ。むしろそっちを心配した方が良いのでは…。

婚約者の方が主さん(のお姉さん)を本当に愛してくれているなら、過去の過ちも含めて愛して、結婚してくれるんじゃないですかね?

24回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧