注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

専業主婦は見下されますか?

No.51 09/02/04 21:52
通行人51 ( 22 ♀ )
あ+あ-

兼業は、生活が苦しいからとか貧乏とか言う人がいてびっくりです。

当然家計の助けにはなると思いますけど、外でバリバリ働きながら家事育児をすることに生きがいを感じる人も少なくないのでは?
私もそうですが、仕事は夢であり生きがいです。貧乏だから可哀想とか旦那の給料が…なんて、人を見下すことに何の意味があるのでしょうか。

専業に向いてる方も当然いるでしょう。丁寧な手料理や、子どもに手作りのおやつ…ママ友とランチ…いいなぁそれも楽しそう。と思います。でもやっぱり働くことで自分の生活の質を保てる人間もいるんです。

結局人それぞれ。兼業専業お互い見下していい点なんかないです。
最後に…主さん兼業で楽しめると良いですね‼仕事探し頑張って下さいね

51回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧