注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

7ヶ月の子をイライラして叩いてしまう

No.26 09/02/10 08:27
通行人26 ( 29 ♀ )
あ+あ-

赤ちゃん叩いちゃダメよ~⤵主さんが一人でずっと育児して大変なのも、離乳食が進まずイライラしてるのも、泣き声にイライラしちゃうのも、なんでも理解してあげられるけど、叩くのはぜぇっっったいにダメ‼‼‼‼そこだけは自分に厳しくなりましょ💪

イライラするのは当たり前なんだし、何か別のストレス発散を早急に探さないと💡
たまには託児所に預けて少しゆっくり出来る時間作っていいし、地域の子育て支援センターに相談して悩みを聞いてもらったりしましょ❓
私はイライラしたら少し離れた部屋で思いっきり自分の拳を壁にぶつけて発散してました。
自分の手はいくら固いもの叩いても、その時は全然痛くない😁スーーッとしますよ💖赤ちゃん叩くより全然気持ち落ち着きますよ。
壁がダメなら箪笥💪
赤ちゃんに痛い思いさせるくらいなら、その痛みが全部自分に降りかかって欲しいって、基本的に考えながら生きましょう💖
赤ちゃんが生まれてからは、自分が火傷したり手を切ったりしたら、赤ちゃんじゃなくて良かった💖って思います😁
イライラは解消方を見つけるのもママの仕事ですよ👍

26回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧