注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

東日本が関西を差別する理由

No.13 09/04/12 00:35
通行人13 ( ♂ )
あ+あ-

1さんに同意

関西の方ってやたら東京に対抗心がありますよね。関西の方だって東日本(特に関東)のひとは気取ってるとか言うじゃないですか?💢

そりゃあ、東日本の人間も(少なくとも自分は)西日本に対抗心がありますよ。
でも一方的に東日本が悪いということでは無いはずです。

関西の方にも多様性とかいうものを知ってもらいたいです😱

海外から来られたかたが関西に住んでいたり長い時間を過ごすなら当然関西を基準に考えますよね?主が関西と自分の育った環境を基準に考えるように、自分たち東日本の人間もまた東日本と自分の育った環境を基準に考える方が多いはずです。

要は基準の問題なんだと思います。

だから、長く東日本に住んでいる多くの外国人の方が東日本の人間が差別している、と思うのならそれは事実でしょうが、主は関西の外国人の方(しかも僅か2人)にしか聞いて無いはずです。

結局、違う文化圏の人同士は必ずお互いの考えが、ぶつかります。自分たちも理解しないといけないけど、主たちもまた理解しないといけないはずです。

なので、東日本だけが悪いというのは的外れもいいとこだと自分は思います😱

13回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧