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ありえない同僚
No.3 09/04/16 01:20
通行人3 ( 27 ♂ )
あ+あ-
主さん達が洗脳されてるだけかも…。😥
サービス業は、悪質なクレーマーを切り捨てられるよう、なにか対策を取るべきだと思います。
「有難い指摘」と「クレーム」は別物だと思うんですよね?
「1人に悪い印象を与えると、12人に言ってまわられる」
…とか言ってビクビクしたり、
「ほとんどのお客様は、不満があっても口にしない。だから、クレームは有難いんだ!」
…とか言いますけどね、クレーマーの感性なんて、常人のソレとは違うでしょう?
それを真に受けて右往左往してたら、ダメでしょ…?
現場の士気だって下がるし、そしたら本当に有難いお客様へのサービスが疎かになります。(確実に❗)
発言力のある変人の意見を聞くより、多数意見の小さな声に耳を傾けるべきではないでしょうか…?
それが、ひいては「お客様第一主義」になると思うのですが…?
それと…、
厳重注意と減給処分って、十分に重いんじゃないですか…?
主さんは同僚を抹殺したいのですか…?😥
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