注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

結婚とその後😞

No.46 09/05/15 12:03
通行人46 ( ♀ )
あ+あ-

両親と同居とかではなく、賃貸で部屋を借りるんだよね?

自動車関係は景気も悪いし、昇給・ボーナスなんて期待できないよ💧

都内なら小さな部屋を借りても10万以上…
少し田舎に出ても7万はするよ💦

予想での家計簿
家賃7万
駐車場代1万5千
水道光熱費2万
食費3万
米1万
携帯(2人分)1万
雑費1万
保険(2人分)5千
旦那小遣い2万

合計19万円

その他病院などにかかったり主さんの服や美容院代やご祝儀やお葬式…。子供が出来たらミルクにオムツに幼稚園代や洋服…

これは最低限な生活費を出してみたけど足りますか?貯金は入ってないよ💧もちろん娯楽や子供がいない場合の予想です💦

実家に同居だとしても、3万位は生活費いれるだろうから…でもあまり変わらないね💧

働きたくないならあと7年くらいは全く何も使わずに2人の給料まるまる貯めて…でも子供が中学まで働きたくないのは無理かも…💧
ちょっと先ばしって子供を作らない方が良いかと…💧
育児に専念したいと子供の事を考えての気持ちなら、ある程度たったら、逆に主さんも働いて貧相な生活はさせない努力した方がいいです。このままでは貧相すぎて子供が可哀想です💧

46回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧