生活保護を考える

No.52 09/04/27 11:11
通行人27 ( 42 ♀ )
あ+あ-

裕福な人程 明日は我が身を覚悟し 地盤を固めながら生活してると思う 私も俺もと不満や文句たらたら言う人はまあなんかあるたびぶつぶつ言ってるんだろうけど あ~疲れたなんでこんなに働いてるのに裕福になれない 生活保護はいいなぁ 楽出来て なんかムカツク ってな感じで八つ当たりしか思えない様なレスも多いです 働け働けって言ってる人も自分に言い聞かせてる様な 悲鳴の様な なんて言うか切ないですよ 心が餓死寸前て感じがする 裕福と言われてる主さん達はお金では無く 心が栄養あり心が貧しくない なんて言うか ここは不幸自慢のスレ?って言った人いたけど そんな人確かにいる もちろん不正受給についてきちんと意見のべる人もいます だから全部を否定してる訳ではないし 主さんのスレは考えさせるいい問題だとも思います 私が低収入所得か高収入所得かはその人自身の今のレベルから見てるから違うと思います だから生活保護のみで生活してる人は裕福ではないと思います 他に複収入があるから裕福に見える そしてそれが不正受給 文句ばかり言ってないで自分も地盤固めないと いずれ叩かれる側にまわるかもしれないですよ

52回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧