注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は今年26歳になる女です。 私は、意思が弱く流されやすい性格で、いつも人に嫌…

回答3 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
16/07/16 03:36(更新日時)

私は今年26歳になる女です。
私は、意思が弱く流されやすい性格で、いつも人に嫌われることに怯えています。天然ボケだから、仲間外れにされたり、イジリの的にされることも今まで少なくありませんでした。


大学時代に仲良くなった友人たちは、合コン浮気、キャバクラつとめとイケイケでした。私は当時仲間に入れてくれたその友人達が輝いて見えました。私も仲間外れにならないように一緒になって、色々としました。楽しいという気持ちもあったのかもしれません。

でも、私には4年間付き合っている大切な大切な彼氏がいました。馬鹿だけど、浮気はみんなしてるから悪いことだと思わなく、最低な形で裏切り23歳のとき深く深く傷つけてしまいました。
裏切ったときは、悪いことだと気付かず、それから半年以上たち、自分が悪と思わず行ってきた行為がどれ程相手を傷つけたかに後々気付きました。
自分を恥じて、責め、友達が減るのは苦しかったけれど、その友人たちと距離を置きました。
それから1年半毎日毎日自分がしてきたことに罪悪感を感じます。今では大好きだった友達たちがとても怖く、初めは辛かったけど距離を置いてよかったとも思います。

友達のせいにしてる部分はありますが、環境を選んだのも流されたのも自分です。私は、精神的に幼く、善も悪も区別がついつおらず、周りの人はみんないい人だと、私の見方だと、私もみんなの見方だとおもっていた。しかし、そうではないことに気付きました。
今は別の友人とも距離を置いて接するようになりました。また、恋愛は罪悪感があり次の恋愛に進もうという気持ちになれません。しかし、寂しさや罪悪感に押しつぶされ一人泣いてしまうことも多々あります。
気が付けば当時の彼のことばかり考えています。
今は、自分を強くするために、仕事後に公務員試験の勉強とマラソンとボランティアを行っています。
けど、やっぱり根本的には1人は苦手なんです。でも、人と関わるのが怖いんです。そして、周りの人たちが、結婚、出産とし、比べてしまい虚しくなります。
心で矛盾しています。もうこんな年齢で甘えたこと言っておかしいのはわかっていますが、心の中では1年以上このループ状態です。
今後どういう考えで、どういう風にすれば良いのか教えていただけると幸いです。

タグ

No.2355059 16/07/15 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/15 20:57
匿名さん1 

はじめての事では多くの人が間違いを犯します
それを経験したのであれば、二度と同じことを繰り返さない事です

そして経験して悟ったのですから友達を作っても大丈夫だと思いますよ

次は彼氏を探すと順序立てていけばいいのではないでしょうか?

No.2 16/07/16 02:15
通行人2 

1さんに賛同します。
ただ1つだけ気に掛かるのは、主さんのようなタイプが今後一番不倫関係に陥りやすいということですね。

No.3 16/07/16 03:36
匿名さん3 

周りの人と自分の人生を比べる必要はないですよ、それに若い時にやんちゃした位は気にしなくていいと思います、犯罪を犯したわけじゃないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧