注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚一年目、子供なしです。 夫が嘘をついてまで、職場の後輩の女性と夜食事に出掛…

回答7 + お礼3 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 10:52(更新日時)

結婚一年目、子供なしです。
夫が嘘をついてまで、職場の後輩の女性と夜食事に出掛けています。
私は夜勤のある仕事をしているので、夜家を空けていることが月に6回ほどあります。
なぜわかったのかというのは、最近よくラインのやり取りをしているのでラインを見てわかりました。プライバシーを侵害しているのはわかっています。
そのことを指摘しても(ライン見たことは言ってません)逆ギレされ、俺の好きにさせろと言われました。そして、嘘をついてまで行く理由を尋ねると私が色々と文句を言うからだとのことなのです。
私が悪いのでしょうか?あと、内緒で二人きりでご飯食べるくらいは浮気には入らないのですか?

No.2587072 18/01/11 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 09:20
通行人1 

夫婦を続けたいなら、
夜勤がある仕事の見直し…かな?

そのうち不倫に発展しそうだね

いくらガミガミ言っても
やる人はやるし…

No.2 18/01/11 09:25
匿名さん2 

食事だけなら浮気とは言えないけど、職場の後輩としても異性なら浮気に繋がる可能性もある。

指摘されて、謝罪を一切せず、俺の好きにさせろとか・・
また理由も色々と文句を言うからとか、文句言う前にしているのに
意味がわかりません。

浮気しているかもしれないので
今後の旦那の行動は注意が必要ですね。

No.3 18/01/11 09:59
お礼

>> 1 夫婦を続けたいなら、 夜勤がある仕事の見直し…かな? そのうち不倫に発展しそうだね いくらガミガミ言っても やる人はやるし… 回答ありがとうございます。
収入的に夜勤をしなければ厳しいのにわざわざ私が夜勤の時に女性と予定を入れているのです。
ラインの内容も彼女になる?笑とか愛人契約する?笑とか抱き締めたくなる可愛さとか冗談で言ってるには気持ち悪いと思ってしまって…

No.4 18/01/11 10:01
匿名さん4 

結婚1年目って新婚だけど夫婦生活は上手くいってますか?
気になるのは逆ギレして好きにさせろという態度ですね。
まるで痛いところを突かれたみたい。
今は本当に食事だけでも同じ職場で不倫に発展するのはありがちなことです。
男と女どちらかが既婚者で二人きり嘘をついて食事は下心あると誤解されても仕方ない。
既婚者だという自覚があれば周囲から誤解されない行動するように冷静に諭してみたら良いかと思います。

No.5 18/01/11 10:03
お礼

>> 2 食事だけなら浮気とは言えないけど、職場の後輩としても異性なら浮気に繋がる可能性もある。 指摘されて、謝罪を一切せず、俺の好きにさせろと… 回答ありがとうございます。
私のことを自分勝手、俺を思い通りにしたいのかと色々喧嘩の時に言われてます。
私としては、夫の方が自分勝手で嘘をついてまで女性と食事に行きたいのが
わかりません。
事前に話してくれれば、安心できるしやましいこともないんだなと思えるのですが…

No.6 18/01/11 10:20
お礼

>> 4 結婚1年目って新婚だけど夫婦生活は上手くいってますか? 気になるのは逆ギレして好きにさせろという態度ですね。 まるで痛いところを突かれた… 回答ありがとうございます。
夫は不利な状態にあると逆ギレしたり、話を反らしたり、昔の喧嘩話を蒸し返したりして、私の方が悪いと結論づけたいようです。
夫婦生活もセックスレスな時があり、最近良くしてるのは夫にやましいことがあるからじゃないかと思っています。

No.7 18/01/11 10:21
働く主婦さん7 

妻の留守の時に女性と二人で食事って・・・
LINEの内容を見ても、あきらかに浮気の範囲じゃないのですか?

No.8 18/01/11 10:26
通行人8 

浮気だろうし、そもそも食事だけなのかなんてはっきりしないんじゃないでしょうかね…

No.9 18/01/11 10:28
通行人9 

アウトですね。
1年目でそれじゃ、先が思いやられる。
主さんは生活のために夜勤してるのに。
好きにさせろとは逆ギレですね!
好きにさせたらエスカレートして
豪勢な食事をおごってから、ホテルってコース目に見えてますよ。
(よく気づかない奥さんいて、私もしつこく誘われて
なんで奥さん気づかないんだろう、よほど
無関心にされてるのか、それなら浮気したくなるかなって
思ったことあるから。なんでって、本人が奥さんは気づいてないって言うから)
見て見ぬふりより、主さんのように
ゴチャゴチャは言わないより言ったほうがいいと思います。
例えばお弁当の上に、「浮気はやめてね」って手紙入れておくとか
多少はご主人の心に「悪いかな」って気を起こさせるのでは?。
会う頻度が変わってくればいいけれど、
それがうざいと切り捨てるようなら
まぁ1さんのおっしゃるように、やる人はやるので
話し合いをしてそれでだめなら私なら離婚ですね。
まだ結婚1年だしお子さんいないし、別れて、
もっと誠実な人と人生やりなおします。

そうでなければ、あとはそういう人だ(浮気性な人だ)と思ってあきらめるか。



No.10 18/01/11 10:52
匿名さん10 

怪しいと思ったから見てしまったんでしょうね。私もそうでした。夫が異性と2人きりで食事は嫌です。好意があるからそういうことをするんだと思う。楽しみも必要だけど既婚者なら妻が悲しむような事はしてほしくない。トラウマになるから。これからのご主人の態度に注目ですね。夜勤のない仕事に転職するとかは無理?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧