注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那の弁当の事なんですが毎日オール冷食ってどうですか?(たまに卵焼き焼きます) 旦那は何も言いませんし、全部冷食でごめんね、と伝えると全然気にしないから大丈夫

No.18 18/01/12 22:16
通行人18
あ+あ-

中高一貫校に通う子ども達にお弁当を作り始めて早10年。
必ず一品だけ手作り品を入れるようにしています。
但し、必ず一品だけです。
余裕がある日でも、敢えてクオリティは上げません。
フルタイムで働いているので。

手作りといってもごく簡単なものです。
野菜とタンパク質の炒め物です。
キャベツorピーマンorほうれんそう等の野菜とベーコンorハムorウインナーorかまぼこを塩胡椒で炒めるだけです。
組み合わせを変えれば、それなりに日替わりになります。
チューブの生姜で作る豚の生姜焼きも手軽です。
当日朝の調理でも可能ですが、前日夜調理して冷蔵庫保存したものを詰めることもあります。

休日の夕食に肉じゃがやきんぴらを作って、その一部を翌日のお弁当にいれることもあります。
卵焼きは冷凍可能なので、休日に砂糖バージョンと塩コショウバージョン両方作っておくのもいいかもしれません。

先日、ママ友からこんなことを言われました。
「ねえねえ、お弁当に冷凍食品を入れている人がいるんですって。」
「え~、本当?信じられない~!。」って,答えておきました。(笑)
一品以外は、冷凍食品やレトルトだったりするんですが・・・。

ウチはウチ。ヨソはヨソです。気にしません。
各自のやれる範囲でいいと思いますよ。
遅出の翌日の早番の日なんて、疲れているし、時間無いし。
無理しなくともいいと思います。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧