注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の親はシングルマザーなのですが、よく夜に飲みに行くことが多いです。男の人と朝ま…

回答5 + お礼0 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 11:15(更新日時)

私の親はシングルマザーなのですが、よく夜に飲みに行くことが多いです。男の人と朝まで帰って来ない時もあります。時々、家に連れて帰ってくる時まであります。私は高校生ですし家に連れてこられると嫌です。それを母に伝えても私の家だからと言われるだけです。近くのじいちゃんの家に行こうとしたら感じ悪い、や 迷惑と殴られます。私はどうしたらいいですか?

No.2613959 18/03/10 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 00:14
案内人さん1 

おかあさんのいないうちに
着替えや学校の物全て持って
お祖父さん宅に引っ越ししてしまいなさい。

いくら主さんが高校生で
家の事を少々でも出来ると言っても
お母さんは無責任だと思います。

シングルマザーなら
経済的に両親共にいるところと比べたら、厳しいのでは?

お母さんも人間ですので
ストレス発散に時々お酒を嗜んだり、
再婚を考えても良いと考える男性が
現れても不思議ではないと思います。

主さんが高校生になり
子育てが一段落しつつあり
気が抜けて羽目を外しているのかな?
と理解を出来る部分がありますが
殴るのは無しですね。

お祖父さん宅に避難し、
高校卒業までいさせてもらうか
『虐待を受けた』と
児童相談所に保護を求めてみては?
18才まで(高校出るまで)
なら保護してもらえるはずですよ。

No.2 18/03/11 00:17
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

殴られるならおじいちゃんに言ってください。すべてを。

No.3 18/03/11 00:19
匿名さん3 

母親の家だろうがなんだろうが、誰か知らん男が家に来るのは嫌ですよね。
それはあなたのお母さんが自分勝手すぎると思います。
おじいちゃんの家に逃げても全然問題ないと思うし、感じ悪いとか言われても無視でいいと思うけど、暴力を振るわれるとなると警察とか施設とかに助けを求めてもいいと思いますよ。
あなたのお母さんがあなたに虐待しているとなると、お母さんと隔離される可能性は大ですけどね。
それが嫌なら、自分でアルバイトをして一人暮らしをするしかないと思います…。

No.4 18/03/11 09:49
案内人さん4 

一刻も早くおじぃちゃんちに避難して下さい。もっと被害を受けないうちに。

No.5 18/03/11 11:15
通行人5 

もう20年以上前ですが私の家もそうでした、当時はスマホなんか無かったし相談する人もいなくて母には何も言わずただもくもくと暮らしてました。どうしようもないですよ、彼氏に夢中で頭の中お花畑なんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧