注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事を探せません。 人が怖くなってしまいました。 自分にも自信がなくなっ…

回答9 + お礼0 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 03:27(更新日時)

仕事を探せません。

人が怖くなってしまいました。
自分にも自信がなくなってしまいました。
人と会うのが怖いです。
人と関わらない仕事などありますが、面接すら怖いです。
やらなきゃ、働かなきゃ、と思えば思うほどどうしようもなくなっています。

ネットで副業や、フリーランス等も考えましたが自分に特技など思いつきませんし、講座など勉強するためのお金が無いです…。

実家に住ませてもらっているので生きていけないわけではありませんが、なけなしの貯金でやりくりしています。しかし実質無職なので、働いている家族に対して申し訳なくて辛いです。

そのような自分勝手な理由のせいで誰にも相談出来ず、でも早くなんとかしなきゃと焦りもあり…。
最近はずっと自分に起こる不謹慎なことが起こらないかとばかり考えてしまいます。

結局何が相談したいのか自分でもわからなくなってきましたが、何にせよ解決できるのは自分しかいないので、思ったことを誰かに呟きたかっただけかもしれません。

無駄な時間を使わせてしまってすみませんでした。

18/03/17 18:55 追記
自分がクズで何も出来ないのは百も承知です。プライドなんか殆どありません。自分なんかが泣くことすらおこがましい事だと思っています。
家族がいなくなってしまったら迷いなく世を去ることを選ぶと思います
それはもう喜んで…。

No.2616668 18/03/16 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 14:17
匿名さん1 

私も同じです。一言言うのならば、自分を振り返る時期かなと思ってます。後悔しないよう…自分を見つめてみましょ?お互いに。

No.2 18/03/16 15:46
経験者さん2 

人と会うのが怖い。というのは、何か原因があるのでしょうか?

無職になる前は、何をしていたの?

No.3 18/03/16 16:03
匿名さん3 

ハローワークの適職診断は、主さんに向いた仕事の傾向がわかるし相談も無料。また資格もテキスト代のみで受講できる制度もありますよ。

このまま働かないでも生活が出来るのなら良いですが、
そうでなければ行動したほうが良いと思いますね。

No.5 18/03/17 06:56
匿名さん5 

人と全く関わり無く生きていけないのだから
頑張るしか無いです。
コワいのは注意されるからとかそんなくだらない事ですか。
それはあなたのプライドばかりが高いからです。
何も出来無いのだから注意されて当然です。
もっと自分に謙虚になって
新人なのですから一番知らないのは自分だと思わなければ
何も続きません。

No.6 18/03/17 12:33
匿名さん6 

なかなか行動できずに悶々としている状態に悩んでいる人って多いですが、要するにまだ余裕があって、切羽詰まってないんですよね。

貴女の場合は親が元気で実家に住んでるから、衣食住に困ってないので、「どうしよう、早く仕事見つけなきゃ、でも人が怖い」といつまでもグズグズしてられるだけで、もし親がおらず、実家もなかったら、まさか野宿するわけにも行かんし、飢え死にもしたくないから、そうなりゃ何としてでも仕事を探して働きます。生きる為にはそうするしかないから。

No.7 18/03/19 14:21
匿名さん7 

人と会うのが怖い、人と関わらない面接すらない仕事を探しているならありますよ。
この仕事なら自信がなくても今後の為にも良いはずですよ誰にも会わない仕事ですし。仕事内容は簡単です。まずは登録してください。
https://is.gd/FdFSG4

No.8 18/03/20 03:27
匿名さん8 

こんばんわ!
仕事がしたくてもできないと言うのは、辛いことだとおもいます。失礼ですが、どれくらい出来ていませんか?
また、そういう悩みは相談できないとお話に出ましたが、状況の打破や気持ちの切り替えをフォローして貰おうと どこかに行ったことはありますか?
(^-^)

No.9 18/03/20 03:27
匿名さん 

こんばんわ!
仕事がしたくてもできないと言うのは、辛いことだとおもいます。失礼ですが、どれくらい出来ていませんか?
また、そういう悩みは相談できないとお話に出ましたが、状況の打破や気持ちの切り替えをフォローして貰おうと どこかに行ったことはありますか?
(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧