注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何を伝えたいのか教えて下さい。「一緒に笑える日がいつか来る、じゃなくて。君と同じ…

回答3 + お礼4 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 20:38(更新日時)

何を伝えたいのか教えて下さい。

「一緒に笑える日がいつか来る、じゃなくて。君と同じタイミングで、また笑えるように私は生きていく」

No.2617163 18/03/17 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 14:17
通行人1 

それぞれ別の人生の中で、あなたも笑える日が来るように。
って事。
自分も笑える日の為に生きて行くって事。

No.2 18/03/17 14:56
お礼

>> 1 違う。

No.3 18/03/17 14:58
匿名さん3 

違う。なら聞くな!

No.4 18/03/17 15:35
おばかさん4 

一緒に笑える日がいつか来る(そんな程度のものを望んでるの)じゃなくて、(それ以上に深い部分で貴方とつながって)君と同じタイミングで、また笑えるように私は生きていく」という事では?

つまりこういう感じ。

いままでは自分と他人、自分と相手、私とあなた、異なる価値観、別の人で別の価値観で、でも一緒にいて楽しく笑って生きるそれでいいと思ってた。

でももっと貴方に近づきもっと貴方に寄り添い貴方がどんな時にどんな事で反応しどう笑うのかも知りつくすくらい自分も同じように同じ視点で同じタイミングで同じ事に笑えるくらい貴方に寄り添って貴方と同化するくらいの自分になって私は生きていく…

というような表現ですよね。たぶん…

悪くはないいい表現ですよね。心打ちます。

でも、個人的には…決意表明としてはいいですが大げさだなって思います。
夢見がちななんか酔いが入ったような面ヘラがちょっと入ったような感じの…なのでちょっと怖さもある…

ま、基本的には悪い事じゃないですが。

誰かに言われたんですか? いい相手だったらいいですよね。
でも面倒な相手だとそれで面倒な事にあったり痛い目みる事もあるかもしれないです…

  • << 6 同性の友達に言われました。年下です。 見守ってるって事ですかね。 母性が強い子なんです。 一番近い友達でいる、生きてればいい、必ず味方でいる、私に想う事だけは絶対迷わない、など、寄り添ってくれる姿が母親そのものなんです。 私は特に何かしてあげた記憶がないのでここまで想われる動機というかきっかけが全く見つかりません。 この子は他に友だちも居るし兄弟仲もいいです。なんなんですかね。 私があまりに危なっかしいから彼女の母性が全開にならざるをえないのでしょうか。優しい子なんでしょうね。 巡り会えて感謝というかラッキーとしか言いようがありません。 ありがとうございました。
  • << 7 寄り掛かりたいんですかね。 母性は強いですがその分人に甘えられない弱さと寂しさを持った子なんで。 友だちの事がもっと理解できました。ありがとうございます!

No.5 18/03/17 16:59
お礼

>> 3 違う。なら聞くな! (*´ω`*)ニャハハハハハ

ごめんなさい。回答ありがとう。

No.6 18/03/17 20:30
お礼

>> 4 一緒に笑える日がいつか来る(そんな程度のものを望んでるの)じゃなくて、(それ以上に深い部分で貴方とつながって)君と同じタイミングで、また笑え… 同性の友達に言われました。年下です。
見守ってるって事ですかね。
母性が強い子なんです。
一番近い友達でいる、生きてればいい、必ず味方でいる、私に想う事だけは絶対迷わない、など、寄り添ってくれる姿が母親そのものなんです。

私は特に何かしてあげた記憶がないのでここまで想われる動機というかきっかけが全く見つかりません。
この子は他に友だちも居るし兄弟仲もいいです。なんなんですかね。

私があまりに危なっかしいから彼女の母性が全開にならざるをえないのでしょうか。優しい子なんでしょうね。

巡り会えて感謝というかラッキーとしか言いようがありません。

ありがとうございました。


No.7 18/03/17 20:38
お礼

>> 4 一緒に笑える日がいつか来る(そんな程度のものを望んでるの)じゃなくて、(それ以上に深い部分で貴方とつながって)君と同じタイミングで、また笑え… 寄り掛かりたいんですかね。
母性は強いですがその分人に甘えられない弱さと寂しさを持った子なんで。

友だちの事がもっと理解できました。ありがとうございます!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧