注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は引越ししてしばらく立ちますが、本来なら契約期間中なのに理由あっての退去でした…

回答3 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 08:27(更新日時)

私は引越ししてしばらく立ちますが、本来なら契約期間中なのに理由あっての退去でした。
世間ではよくあるんでしょうが隣人の騒音トラブルが確たる原因で
隣人は単身物件に親子3人ですよ、狭い部屋に。これは不動産屋も知らなかったと言う悪質な規約違反だと認めました。しかも楽器不可なのに娘が楽器を防音もなしに弾き、下手な歌を弾き語りでしていたんです。娘っていても20過ぎた女、もうウンザリでしたね夜中の11時以降から深夜3時前後までやるとか普通じゃないなですよ。退去しますと私が断言した際には大家さんにもこういうことがあったと電話で直接言いました。大家さんからすれば滞納がないから仕方ないという考えもあったかもしれませんが、常識を逸脱したこの親子は我が物顔で生活してるんです。古い物件では決してなく築浅ですし、これからその物件にまた入居した誰かがどう思うか。募集要綱をネットで調べてまだ空いているか見たりもしてます。不動産屋も大家さんもこういうトラブルは慣れっこというか、被害者側が仕方なく退去というのは、なんか酷いと思いませんか?ただ、その物件大家さんは謝罪までしてくれ、すみませんでしたと前金をすべて返納してくれました。

No.2634499 18/04/22 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 05:49
匿名さん1 

酷い物件ですね。
今は狭い部屋に大勢で住んでますね。特に都会は。
家賃高いからだと思うが問題改善されずにいたら
その月の家賃は返して欲しいですね。

No.2 18/04/22 07:56
匿名さん2 

契約書にはそういう点は何か書いてあったのですか?謝って前金出してくれるだけいい大家さんだと思いますけどね。

No.3 18/04/22 08:27
お助け人3 

残念ですね。

今の世の中、早いもの勝ちと言うのが常識化している為、騒音や悪臭の問題は、ほぼ全て先に入った者が起こしていても、相手の家賃滞納がなければ、警察沙汰にしないと問題解決は出来にくいです。

違法にならない程度(隣にのみ)なら、警察も動いてくれませんし。

まあ、大家さんが前金を全て返納してくださったので、主は助かっていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧