注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中3です。 死にたいほどショックなことがありました。 私がいつも一緒にいる女…

回答5 + お礼4 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 23:49(更新日時)

中3です。
死にたいほどショックなことがありました。
私がいつも一緒にいる女の子がいるのですが、その子が他の男の子に
「お前、意外な奴とつるんどるな。
もっと派手な人とつるんどると思った。」と言われたらしいです。
それは私が地味ということです。
最近よく地味と言われます。辛いです。
その女の子まで「地味」という印象になってしまうのでしょうか?
私と一緒にいない方がいいのか?
誰か慰めてください。
どうすれば地味だと思われませんか?教えてください。

18/05/22 18:35 追記
その女の子が、誰から言われた、や、他にどんなことを言っていた、など詳しいことをお教えてくれないので、多分私が地味だという意味だとわかっていると思います。
もしかしたら、その男の子が、「あいつ(私)地味じゃん?」とか言ったのかもしれません。

No.2649550 18/05/22 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 20:10
匿名さん1 

その言葉だけではあなたが地味ということにはならないです。なぜなら派手でないイコール地味ではないからです。
派手というのは金髪とかそういうことですがそんな中学生などまずいないでしょう

No.2 18/05/22 23:14
お礼

>> 1 私は、ネガティヴに考えてしまうので、こんな感じのことで、どんどん悪い方向へ行ってしまうので、少しずつポジティブに考えるようにします!ありがとうございました。

No.3 18/05/22 23:17
匿名さん3 

その友達が派手な人だけと
仲良くしようが、そうでない人とも
仲良くしようが、その友達が決めることです。
あなたが派手だとか地味だとか
そう言うことは関係ないのではないですか?
話があうとか、一緒にいて落ち着くなど
見た目や雰囲気以外で、一緒にいいる
理由はあるでしょう。

あなたも、また他の人も、誰か他の人の思い込みや、
予想(期待)の通りに行動するのは不可能です。
友達も、その男子生徒の予想通りに
行動する義務も、友達選びをどうこう言われる
筋合いもありませんからね。
勝手なこと言ってるとしか思ってないかも
しれませんよ。^^
あなたは、(地味だとか)どう言われたかを気にしているようですが
その子自体は、あまり気にしてないかも
しれません。だから、その話題をわざわざ
しないのでしょう。

それぞれ、違った考えがあるのですから
他の男子が言ったことが、絶対的に
正しいとか、重要な意見などと思うのではなくて、
<その人は>そう思ったんだくらいに
思ったほうがいいですよ。

No.4 18/05/23 14:28
匿名さん4 

その年齢で派手なのは親に対してほっといて、自由にさせて、の意味あいもあると思う。でも自身では必ずしも派手にしたいわけではなく、地味でもちゃんとしている人には安心感があるから好きなんだと思います。

No.5 18/05/23 20:57
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

地味でもOK!
所詮外面的なこと。
心が美しければOK!

No.6 18/05/27 23:04
お礼

>> 3 その友達が派手な人だけと 仲良くしようが、そうでない人とも 仲良くしようが、その友達が決めることです。 あなたが派手だとか地味だとか … ありがとうございます。他の人の言ったことは、あまり気にせずに頑張ります。

No.7 18/05/27 23:05
お礼

>> 4 その年齢で派手なのは親に対してほっといて、自由にさせて、の意味あいもあると思う。でも自身では必ずしも派手にしたいわけではなく、地味でもちゃん… 私には、安心感があるのですかね?だとしたら、嬉しいです。
ありがとうございました。

No.8 18/05/27 23:07
お礼

>> 5 地味でもOK! 所詮外面的なこと。 心が美しければOK! 私は、心も美しい自身がありませんが、外見とかで判断されるのは嫌なので、無視して頑張ります。ありがとうございました。

No.9 18/05/27 23:49
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

心はいくらでも磨けます!
愛と思いやりが全てですよ!
お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧