注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

昨年の終わりくらいから、友人とパンケーキを食べに行く約束をしていました。しかし昨…

回答4 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/29 17:06(更新日時)

昨年の終わりくらいから、友人とパンケーキを食べに行く約束をしていました。しかし昨年12月に持病から体調を崩し、杖がないと歩けない状態が数週間、年明けてまた体調を崩し1ヶ月以上も食欲不振。病院も先月まで付きの1/3も通院。そのたび謝罪してきました。イベントのための作品作りなど忙しい間を縫って会ったりはしてます。来月、会えるねって言ってた矢先に私の検査入院(この時期から秋になるまで命ちに関わる状態の難病かも)の話がでてきたため一旦ごめんと謝罪しました。ことの全てを話したのに大丈夫の一言もなくメール拒否され、今日になっていきなり解除してくれたのに一言も連絡がありませんでした。私のことは触れずパンケーキ行けないのがショックと言われてしまいました。私の命より大事なのかいと心で突っ込んでる私がいます。
友人は昔から押しつけ癖やワガママが酷く自己中です。でも友達には本音が言えるのは私しかいないと言われました。中1ギャップから抜けきれずに30近くまできてる友達です。良いところも沢山あります。けど社会をしらずにここまで来てしまったんです。私が面談を受けている就労支援や家庭の問題、自身の問題をともに考えてくれる場所を紹介してほしいと言われて私が同伴で私の担当者を紹介しました。その手前もあるし、20年ちょっとの仲なんで縁を切る気にはなれません。より戻したけいもありますから。私は自分ができる仕事(趣味の延長)をしていますがはたからみたら無職で暇人に見えます。パンケーキごときでって思いますよね?
私は悪いですか?

長文失礼致しました。
読んでくださりありがとうございます。

18/05/24 17:56 追記
私だけが悪く言われて当然ですか?No.4さんのレスがきになったもので。

No.2650209 18/05/23 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 00:03
匿名さん1 

まぁ、パンケーキを食べたかったんでしょうね。美味しいパンケーキをね。

No.2 18/05/24 00:11
お礼

>> 1 行きたいっていってばかりで、店の名前も場所も知らないんですよ。私の兄が知ってるのですが忙しい人なんでなかなか連絡がつきません。

No.3 18/05/24 14:51
匿名さん3 

友人のことは気にせず体調を優先されたら良いですよ。
お大事にして下さい!
友人は主さん以外の人は恐らく無理ですから、ほっといてもまた連絡くるんじゃないでしょうか?
腐れ縁?って感じかな…


No.4 18/05/24 16:53
匿名さん4 

てか、持病や死に至る話をされて受けとる側の気持ちも考えた方がいいよ。
普通の体調が悪い状態じゃない話をされたらどうした言葉をかけてあげればいいのか一般の人は気持ちを伝えるのは難しいですよ。
それを、心配されないだの見返りを求めて主さん自身勝手な感覚だと思います。内容が内容だけに聞く立場の事も考えてあげたらそんな行動はしません。

挙げ句に、友達の事を自己中だ我が儘だのこんな風に影口言ってる主も性格が悪いし、自分の保身だけしか考えないんだろうね。
長年の付き合いをしていて友人に文句言うのはおかしい、文句言うなら問題を本人にぶつけるべき。相手の性格を知り仲良くしてるのは主の選択した事でしょ?
相手が問題だ!みたいにするな。幼稚か
友達が自分の心配もしてくれないからイラつきやストレスの愚痴りたいだけでしょ?


No.5 18/05/24 17:24
お礼

>> 3 友人のことは気にせず体調を優先されたら良いですよ。 お大事にして下さい! 友人は主さん以外の人は恐らく無理ですから、ほっといてもまた連絡… ありがとうございます。まさしく腐れ縁ですね。今は放置してます。

No.6 18/05/24 17:53
お礼

>> 4 てか、持病や死に至る話をされて受けとる側の気持ちも考えた方がいいよ。 普通の体調が悪い状態じゃない話をされたらどうした言葉をかけてあげれば… 何の検査入院かは言わなければよかったと改めて思ってます。見返りは望んでいません。心配されたいとも思ってません。友達は持病があることを知っています。普通、深く長い付き合いをしていれば大丈夫?の一言くらい言いますよね。私は体調崩したと聞けば友達に限らず、大丈夫?とか無理はしないでねと言いますよ。あなたは心配の
言葉をかけたりしないんですか?当たり前の事だと思いますが。ワガママ、押しつけ癖は本人も自覚してるので文句でも陰口ではありません。紹介した所からも逃避中です。お互いに悪いところも良いところもありますよ。私だけ責められるのは違うかと。

No.7 18/05/29 17:06
匿名さん7 

いやいや、全然主さんは悪くないです。
むしろ思いやりがないお友達が残念な人だと思います。
20年?も一緒に居たら、お友達の性格などは充分に分かっているはずですよね?

そういう人なんだし、もし主さんがお友達関係をまだ続けていきたいのであれば、何をされても、どんなことを言われても、我慢するしかないですね

私なら、20年も付き合っている友達から、そんなことされたら縁を切りますね
それに、就労支援でお世話になっている人を紹介してくれと言って、紹介してあげたのに…
いろいろとワガママは自己中なお友達ですね
別に見返りを求めるわけではないけど、友達の人間性を疑います

友達のお付き合いはよく考えた方がいいですね😑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧