注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

20代学生の男です。人と関わるのが苦手で悩んでおります。 最近新しい接客業…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 11:26(更新日時)

20代学生の男です。人と関わるのが苦手で悩んでおります。

最近新しい接客業のバイトを始めたのですがで全く声をかけてもらえません。自分から話題を出しても一方通行で終わって、会話が弾むこともありません。
長く続けているバイトでは数人程度は気を遣わないで会話できる人はいるのですが、上と似た感じで周りから浮いています。

自分なりに受け答えはハッキリと元気に心がけたり、マイナスな発言は控えているつもりなので、周りから浮いた状態になる理由もわかりません。
お友達ごっこをしたいからバイトをしているわけではないのですが、周りから浮いた状態をどうしても割り切ることができません。
数少ない会話できる人ばっかりに話しかけても迷惑になりそうだとか、突然LINEを送っても迷惑だろうなとか考えてしまいます。

あんまり関わり無い人から話しかけられたり誘われても迷惑なのでしょうか?

No.2677609 18/07/16 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 14:12
通行人1 

ある程度仕事が覚えてくる頃には環境にも慣れてくると思うし、
周りの人も話しかけてくるようになりますよ。

No.2 18/07/16 14:26
匿名さん2 

あんまり気にしすぎると余計空回りするんじゃない?
学校とか職場とかではなく、バイトなら人の入れ替わりもあるだろうし、あなたもずーっとそこにいるわけでないだろうし、深く悩まなくてもよいのでは。
バイトは基本、友達をつくる場所というよりも、お金を稼ぎにきてるから、誘ったり深く付き合うとかはどうかなと思います。

でも、これから就職してからの方が、人間関係難しいだろうから、バイトで練習のつもりで色々話しかけたりしてみてはどうでしょう。

No.3 18/07/19 11:26
匿名さん3 

あまり周りに気を使わない方が、みんなも気軽に話しかけやすくなるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧