注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

シングルマザーで、私は16歳で出産し息子は20歳になり旦那は、息子が5歳の時に病…

回答9 + お礼0 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 11:00(更新日時)

シングルマザーで、私は16歳で出産し息子は20歳になり旦那は、息子が5歳の時に病気で亡くなりました。旦那の両親や私の両親に協力を得ながら息子は20歳を迎える事が出来ました。子供は1人で、周りは再婚していいんだよ。とずっと言っていましたが、私は旦那が好きで子供が大事なので口説かれる事はあっても、なびく事はありませんでした。細かい情報は省きますが、息子が就職をし、そこの社長さんとお会いする機会があり息子が、写真の父さんに似てる!と前から言っていて。へぇ〜そうなんだ。って言っていたんですが、実際会ってみると旦那に雰囲気が似ていました。喋り方がソックリで。だからと言って、どうしたんだと思うわけで。うまく言えませんが、社長さんの事ばかり考えている自分がいます。誰にも相談できずモヤモヤしています。これは、恋なのでしょうか。

No.2678095 18/07/17 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 12:00
匿名さん1 

恋じゃなく 愛に似た恋だとおもいます。
一度 息子には内緒で 社長さんと 夕飯でもたべにいきなよ
亡くなった旦那さんが、導いてくれてるんだと思う
これのことを 社長を通じて愛してくれと

No.2 18/07/17 12:24
匿名さん2 

シングルマザーとして、息子さんを育てるために恋愛を控えていたと思いますが、もう新たな恋愛をしても良いのではないでしょうか。旦那さんも幸せになって欲しいと思っていますよ。天国で。

No.3 18/07/17 13:06
匿名さん3 

私と同じ様な方が居て驚きました。
主さんも、頑張られたんですね。
私は息子2人です。2人とも無事成人し、上の子は自立してます。
数年前、私が再婚しない事を心配した友人が、男性を連れて来て…
無くなった主人に顔も雰囲気も、話し方まで似ていて…何度か食事はしたのですが、無くなった主人を重ねてしまいました。複雑な気持ちでしたが、似ていても、やはり主人じゃ無いんですよね…その方を通して、亡くなった主人を見ていただけだと気付き、お付き合いを辞めました。なんか辛くなっちゃって…

主さん、社長が気になるの分かります。
機会が有ればお食事でもされてみても良いと思いますよ。縁のある方かもしれませんしね。

お子様も社会人になった訳だし、御自分の幸せ、考えて良い時が来たんだと思います。男の子って、結婚すると、息子であって息子で無くなりますしね。親の心配するより、息子の家庭を1番に考えて欲しいですもんね。

まだ若いんだから、これからのパートナー作るのも良いと思います。
今まで苦労、頑張ったぶん、主さん、幸せになって欲しいと思います。

No.4 18/07/17 13:55
通行人4 

社長は独身なんですか?外見はにてても中身は違いますから気をつけてくださいね

No.5 18/07/17 14:43
匿名さん5 

皆さん、ありがとうございます。私は、36歳で社長さんは、35歳で独身です。会社の先輩や社長さんは、息子の事をとても可愛がってくれているのかアットホームな雰囲気だと思います。初めてお会いしてから偶然に2回程コンビニとスーパーでお会いしました。挨拶して少しだけ話したくらいです。8月バーベキューを会社の人とするそうで良かったら来ませんか?と言われ息子通じて返事ください。と言われました。息子は、来い来いって感じですが。息子の会社のとこに母親が行くのは気持ち悪い事だし息子の立場もあるのでお断りしました。私は旦那を重ねていますね。社長さんは、旦那ではないのに。少し頭を冷やしたいと思います。

No.6 18/07/18 05:45
匿名さん6 

2回も偶然会うってすごいですね!
ご近所さんなんですか?

社長さんは独身ですか?

No.7 18/07/18 05:46
匿名さん6 

独身って書いてますね。
ごめんなさい。

No.8 18/07/18 06:29
匿名さん8 

あなたの夫と社長は違うこと理解してますか?

雰囲気や喋り方な似ていても別人です。

他界した夫と重ねあわせて社長をみることは間違っていると思います。

No.9 18/07/18 11:00
匿名さん9 

一途ですね、私は自分が死んだら旦那が大変だから再婚してほしいけど、旦那が先にどうにかなったら再婚したくない。似てる人をみたら重ねてしまうかも。だって旦那さんに会いたいですもんね。
この世で旦那さんに会えたことに感謝ですね
主さんの心のままにですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧