注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妊娠2ヶ月の妊婦です。私は主人に合わせ引っ越した為、自分の職場は変わらずパートに…

回答4 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 22:14(更新日時)

妊娠2ヶ月の妊婦です。私は主人に合わせ引っ越した為、自分の職場は変わらずパートになり週2で交通時間2時間の出勤をしています。
妊娠した為、来週の心拍確認が出来たらいつ辞めるか相談しようと思っていました。
今朝、出勤時につわりがきてしまい仕事は仕事なので出勤しようとした時、主人からとんでもない言葉が…!
"早く近場で働く所を探さないとね。"……
正直ビックリしました!
毎日つわりが酷くなっていく中、心配してくれる主人には助かっていました。
なのに、この状況を知ってて働かすのか?と少しショックでした…
私が甘いのですかね…
流石に主人には働けないと言おうかと思ったのですか、是非何か意見があればお願いします。

No.2679383 18/07/19 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 20:57
匿名さん1 

妊婦さんの思いが分かってないのだと思います。一度話し合ったらどうでしょうか。

No.2 18/07/19 21:00
お礼

>> 1 そうですよね…
頻繁に心配してくれていたので、妊婦という辛さは理解してくれているのかと思ってたのでショックです…(..)
帰宅したら話し合います。

No.3 18/07/19 21:00
案内人さん3 

新米夫婦さん
今、そんな風に不信感を持ったら長く持たないです
互いに真実を語り正面から受け止めて居たら喧嘩にはならないと思います
正直に話し合って理解を深めることの方が大事です
頑張ってね👍

No.4 18/07/19 21:02
お礼

>> 3 ありがとうございます!
主人は優しくこれまで喧嘩という喧嘩はしてなくて、前回流産した経験もあるので妊娠という辛さは理解していると思い込んでいたのでショックでしたが、話し合ってみます!

No.5 18/07/19 21:37
匿名さん5 

男の人は妊娠するとどうなるのか、どれだけ生活が変わるかなど、想像できないんです。
そもそも妊娠中でつわりのある人を雇う会社なんてあるのかってくらい少ないと思います。
私の夫も無知で、おバカな発言が多々ありました。
その時はこうゆうものなのよと一つずつ話すことにしています。

No.6 18/07/19 22:14
匿名さん6 

流産経験があるのに、その言葉は本当にとんでもないですね。ご主人、一体何を見てきたのか?

妊婦さんでも仕事をしている方はいらっしゃいますが、つわりは本当に辛いです。私は何もしていないのに3週間で5kg痩せました。休める環境なら休んで下さい

お腹に赤ちゃんがいて終わりの見えない二日酔いの中、また新しく仕事をさせようとする神経が分からない

是非、話し合いを

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧