注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

新人の自分にだけ厳しい上司がいます。 私は女で、上司は40代ぐらいの男です。 …

回答5 + お礼4 HIT数 1919 あ+ あ-

匿名さん
18/07/26 10:43(更新日時)

新人の自分にだけ厳しい上司がいます。
私は女で、上司は40代ぐらいの男です。
他の同僚には言い方も甘いです。
女は私だけで、最年少も私です。
自分でいうのも何ですが、仕事は頑張っています。
人手が足りないため、教えてくれる人もほぼ居らず、はやく一人前にならないといけないので、短期間で教えこまれています。
事務の人や同僚の方には、こんな短期間で一人でやらされているのは前代未聞だと言われてるぐらいです。
ですが、その状況に甘えたりしたくないので、必死に覚えています。
ほとんど仕事を覚えられたので、今は一人で仕事をやっていて、余裕がある時には自分から雑務をこなしたりしています。
こんな自分なりに一生懸命、頑張っていることを分かってくれる方もいらっしゃるのですが
一人の上司だけは、私が少しミスをしただけで
すごく嫌らしい言い方で怒ってきます。
ほかの方が同じミスをした時には、どんまいどんまいとか甘やかしたような態度です。
私は勤めだしてから初めてのミスで、もう一人の同僚の方は同じミスを何度もしているのに、普通は何度も同じミスをしている人の方にキツく言うべきだろうと内心、思いました。
同性には優しく、女には厳しいって何なんだって感じです。
そういうことが続いたので、ほとんど口を聞いていません。
うちの会社は、従業員の出入りが多く、すぐに辞めていく人が多いと聞いたので、恐らくその上司のせいだと思います。
でも私はそんな偉そうなおっさんの為に、仕事を辞めたくはありません。

なぜ、私にだけ嫌らしいのでしょうか。
若者が嫌いなのか、女が嫌いなのか。
とにかく苦手です。

No.2681250 18/07/23 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 10:57
匿名さん1 

上司はゲイなのでは?
男に甘い女も、女に甘い男もいっぱい知っていますが、、

No.2 18/07/23 12:00
匿名さん2 

いつ、どこで、どのような事で、どんな言葉を発したのか、詳細に記録する❗
そして、しかるべき時にその上司の上司に見せる❗
で、その上司との接し方だが、あなたがちょっとした事でも質問責めにするやり方もある❗
女だからナメている❗
もしくは、好意をもっていて、接点を持とうとしているゲス上司❗

No.3 18/07/23 12:31
匿名さん3 

女を逆恨みしてる男いるよ。本心はチヤホヤされたいけど、自分が相手にされないから。 ま~ん とか書き込むタイプ。

No.4 18/07/23 12:40
匿名さん4 

結果的に仕事も覚えましたし、見ている人は見ているものなので、
多くの人に頼られるようになると、上司の態度も
変わるかもしれないですよ。

No.5 18/07/23 13:29
お礼

>> 1 上司はゲイなのでは? 男に甘い女も、女に甘い男もいっぱい知っていますが、、 恐らくですが、既婚者だったと思います。
普通は女の人や新人には優しくするものだと思うのですが、こんな上司は初めてです。

No.6 18/07/23 13:30
お礼

>> 2 いつ、どこで、どのような事で、どんな言葉を発したのか、詳細に記録する❗ そして、しかるべき時にその上司の上司に見せる❗ で、その上司との… 女だからなめられているというのはあるかもしれません。
酷いようであれば、上司の上司に報告しようと思います。
ありがとうございます。

No.7 18/07/23 13:31
お礼

>> 3 女を逆恨みしてる男いるよ。本心はチヤホヤされたいけど、自分が相手にされないから。 ま~ん とか書き込むタイプ。 それはあるかもしれませんね。
逆恨みされても困りますよね。
職場は、仕事をするところであって
チヤホヤしたり媚を売ったりする場所ではないのに。
面倒な上司です。

No.8 18/07/23 13:32
お礼

>> 4 結果的に仕事も覚えましたし、見ている人は見ているものなので、 多くの人に頼られるようになると、上司の態度も 変わるかもしれないですよ。 … そうですよね。
私自身が職場の人に慣れて、仕事を一生懸命にやってれば、接し方も変わるかもしれませんね。
もう少し頑張ってみます。

No.9 18/07/26 10:43
匿名さん9 

女性が好きじゃないのかな、何か嫌な思い出があるのかも、周りの人が助け舟を出してくれるといいのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧