注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

あからさまに私のことを嫌っている台湾人について。 アプリの運営企画マーケティン…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 15:47(更新日時)

あからさまに私のことを嫌っている台湾人について。
アプリの運営企画マーケティングディレクターとして入社し3ヶ月になるモノです。

入社当時から、あからさまに態度が冷たい、話を全く聞いてくれない台湾人がいます。

入社前からコミュニケーションをとるのが苦手な台湾人がいると言われていたのですぐに察しがつきました。

私が入社する前までは、プロデューサー(上司)、システム担当、企画担当の3人(その他の仕事は外注)でまわしていたそうです。

今回、私が採用されることになり、企画担当だった台湾人の方から仕事を引き継ぐことになり、台湾の方は制作担当に回ることになりました。

初めての挨拶の時も引き継ぎの時もかなり冷たく、分からないことを聞くとあからさまに嫌な顔をされます。

私は分からないことや、やったことがないことを聞くようにしていたのですが、それが気にくわないらしく、ストレスになると言われてしまいました。

台湾人の方の方が2年先輩だし、1歳上だし、なにも言い返せず押されるがまま、言われるがまま、毎日凄い勢いで言われます。また意見を出すも出した瞬間に「なにそれ」と冒頭から弾かれ結局は台湾人の言うがままです。

この状態が嫌で色々試行錯誤し、台湾人がどうやったら機嫌が悪くならないか、どうやったらスムーズに話せるか色々ためしたものの3ヶ月経とうとしている今でもわかりません。

場所問わず、大声早口で言ってこられ、毎日がパニック状態です。

だんだん思考が停止し、疲れてきました。
いつか私が爆発するんじゃないか、毎日抑えるのが疲れてきました。

死にたい

もう無理です。台湾人と関わりたくない。
もう限界に近い。死にたい

No.2691908 18/08/12 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 15:58
匿名さん1 

関わらないといけない理由がないなら関わらない方がいいよ

No.2 18/08/12 16:16
匿名さん2 

コミュニケーションをとるのが苦手としても、新人の質問に対して
応えないのはどうかと思う。

理不尽なものは上司に相談しましょう。

No.3 18/08/15 15:45
匿名さん3 

大声早口で言ってきたら、ちょっと待ってください、ってストップ掛けてもいいのでは?

No.4 18/08/15 15:47
通行人4 

1人で抱え込まずに相談したほうがいいと思います。
その人のことはみんな気づいているわけですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧