注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達と遊びに行った時の出来事です。私はインスタに自分がのるのが嫌で、最近インスタ…

回答4 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 21:54(更新日時)

友達と遊びに行った時の出来事です。私はインスタに自分がのるのが嫌で、最近インスタを始めた友達にそういうのは断ってきました。
その子と私を含めて4人で遊びに行った日のこと、
その子はプリをインスタに載せたいらしく、「○○(私)はプリ撮らないで」と言われました。
食事をしている時も休憩している時もその子は他の友達たちと撮ってばかりで仲間はずれにされました。

インスタインスタなんでもインスタな世の中に違和感を感じた1日でした。
なぜインスタばかりに必死で今ある楽しみを満喫しようとしないのか。そんなに赤の他人からのいいねが大切なのか。

正直辛かったです。
慰めてください

No.2693225 18/08/14 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 21:29
匿名さん1 

日本人は同調出来ない人間は排除するからしゃーないね。

自分が変わるしかないね。

No.2 18/08/14 21:30
匿名さん2 

どんまい!

なんかほんと、写真とるために遊びにいっているんじゃないのって人が、多いですよね。

まあ、それでも、本人が楽しければ、いいんだろうけど。

No.3 18/08/14 21:39
お礼

>> 1 日本人は同調出来ない人間は排除するからしゃーないね。 自分が変わるしかないね。 友達には言えないけど家庭の事情で無理です。

No.4 18/08/14 21:40
お礼

>> 2 どんまい! なんかほんと、写真とるために遊びにいっているんじゃないのって人が、多いですよね。 まあ、それでも、本人が楽しければ、… まあ、そーでしょーねー

No.5 18/08/14 21:42
匿名さん1 

ほーん、闇深そうやね

No.6 18/08/14 21:54
お助け人6 

お疲れ様でした。
私も主さんに激しく同意です。

今の世の中、ただの写真からでも
個人情報がだだ漏れになる時代ですからね。
だから、むやみやたらにSNSに写真をアップすればいいってものでもないと思います。
私の従妹なんて高校生の頃、彼氏との写真(それも見ている方が恥ずかしくなるような)を何枚もアップしまくり
『別れたとき、どうするのかな?』
が我が家のもっぱらの話題でした。
弟と従妹は同い年で同じ高校(クラスは別)でしたが、
『あんな写真アップしている奴と従兄弟とか恥ずかしくて言えん』
と言っていたくらいです。


美味しそうな料理や、綺麗な景色なら
後々、思い出話に花を添えてくれるから写真も要所、要所で撮るのはいいとは思いますが
写真ばかり撮っていて何でもスマホ越し。楽しくないです。
それも不特定多数の見知らぬ人が見ているSNSにアップするとか私もやってほしくないです。


主さんの感じた違和感やSNSに写真を載せてほしくないと断る判断は間違いではないと思いますよ。
その子とは無理して付き合うことはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧