注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

はじめまして。 結婚2年目、妊娠7ヶ月です。 安定期に入ってもツワリが良…

回答11 + お礼1 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 17:02(更新日時)

はじめまして。
結婚2年目、妊娠7ヶ月です。

安定期に入ってもツワリが良くならなく、そのままソファーで横になることが多くなりました。
旦那さんは、ソファーだと腰も痛くなるし、暑いし、赤ちゃんに悪影響だと思い、私を起きてー!ベッドで寝てー!て声かけてをいつもしてくれて、重い腰を持ち上げてベッドで寝るような日々が続いてます。
一昨日の夜にも同じ様なことがあり、その日はすぐに動けず、もう少しソファーで休んでから移動しようと、声かけられても、うん、待って。とソファーにいました。
すると、俺がどれだけ心配してるか分かってる?だから、声かけてるのにさぁーと言って、寝室のドアを大きな物音立ててバン!と閉めて、あーーーーー!て大声叫んで、寝室にあるテーブルを二回、三回投げてました。
時刻は、夜の10時。アパート。そして、赤ちゃんに聞かせてあげたくなかった。
大きな物音が響いて、お腹も張って痛かったので、アパートを出よう。と思ったら、お願い、出ないで。俺が出るから。
え?謝る一言もないの?
もう、悲しくて、お腹の中には二人の赤ちゃんがいるのに…
赤ちゃんを守ってあげれない自分が情けなくて涙が止まらなく…車の中で落ち着くまで泣いていたら、車に来て戻ろう。て言って、とりあえず戻った。
ごめんね。て言ったけど、度が過ぎてごめんね。の一言では許せる気持ちになれなかった。ので、とりあえず、私にじゃなくてお腹の赤ちゃんに謝ってほしい。と頼んだ。

翌日、わたしは普段通りお仕事。
旦那は、2週間の夏休み。
昨日の今日だから、何か変わろうとしてくれてるかな?と少し期待をしていたら、お仕事中にLINEがきて夕方から友達と遊んでくる。かえりになにか買ってくるよ!だって。
なんなの?寝たら忘れるの?
自分がしたことの重大さを全く分かってないことがわかって、愕然とした。
翌朝、お仕事行こうとしたら、チューを求められた。
だけど、そんな気には1ミリもなれなくて、イヤだ!て断った。
旦那の顔見ると、悲しくなって直視できないし、見たくない。なんで結婚したんだろう。て思う。
こんな悩んでるのに、旦那は友達と遊んだり、雑誌みたり、ゲームしたり。
あの日以来、ごめんね。もない。
なにか行動を起こそうともしない。
なに考えてるのか全くわからない。

物を投げて壊して、大声出す。って普通じゃないですよね?
おかしいですよね?
悪いことて気づいてないのかな?
悲しすぎます。
どうしたらいいですか?
赤ちゃんの胎教にも良くないので早く解決したいのですが、誰にも相談することができず、悩んでいます。
助けてください。

No.2693791 18/08/15 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 22:00
通行人1 

旦那さんの気持ちわかる
毎日気使うことがどれだけストレスかわかってあげてください

No.2 18/08/15 22:40
お礼

>> 1 旦那さんの気持ちは、充分にわかってます。感謝もしてます。
けど、物投げたり、大声出すことは間違っていると思います。
これは、dvの予兆ではないか。と真剣に考えています。

No.3 18/08/15 22:55
匿名さん3 

自己中心的な考えの妊婦様には何を言っても無駄とは思いますが

旦那さんはあなたを気遣っているし。。。
胎教とか、赤ちゃんに謝れとかなんか宗教じみてて怖い。
別に赤ちゃんに危害加えてないし。

子供四人いる女ですが
あなたくそ面倒くさい。

No.4 18/08/15 23:00
匿名さん4 

こりゃ 産まれたら
もっと大変だな!!旦那さん。

赤ちゃんに謝ってじゃなく
妊婦の私に 何さらしとんじゃー
丸々出てるから。

妊婦さんは大事にするのは
理解するけど
ちょい胡座かいてるよ。

気をつけよう!

No.5 18/08/15 23:55
匿名さん5 

旦那さん心配し過ぎ。
休んでるんだからそっとしておいて欲しいですね。
旦那さんが居る時はソファーで休まない様にするか
はっきり言うしかないでしょうね。
これじゃ、旦那が居ない時の方が安らかですね。

旦那のキレ方は怖いですね。
2度目があれば酷くなるだけです。

うちは3ヶ月でまたキレて
それから更に酷くなり
家庭内別居です。

2度目が来たら見切りつけても良いかも。

No.6 18/08/16 00:48
通行人6 

(笑)


どっちもどっち


お似合いの夫婦

No.7 18/08/16 06:57
匿名さん7 

主さんは例えば電車で座る席がなくて誰も譲ってくれなかった時に
こっちは妊婦なのに何で?!
と一回一回不満を言うタイプなんだと思いました

No.8 18/08/16 08:25
匿名さん8 

なんかレスの内容がズレてしまってるけど、大声と物を投げるのは怖いですね。

主さんさ、気持ちは分かるけど、ちょっとスレのあげ方を間違えたかも。論点がズレていくので、一旦閉鎖した方がいいですよ。

ご主人には、奇声をあげて物に当たるのは怖いって、ハッキリ伝えましたか?

伝えたうえなら、主さんが家に帰った時点でもう終わった事なんだと思います。
そこで、またネチネチ旦那を責めるとキレるので、お気をつけ下さい。色々と思う事があるかと思いますが、離婚する気は無いのなら、今はお子さんを安全に産む事に集中して下さい。落ち着いてから、今後の事をゆっくり考えて下さい。勿論、その前に同じ事があったら、ご実家に帰って良いと思います。

あと、ソファで休むのはもうやめましょう。辛かったらベット。旦那さんに言われるの分かっててソファで寝てたんでしょ。主さんも、いい加減に学習した方がいい。
似た者夫婦になってしまいますよ。

No.9 18/08/16 14:07
匿名さん9 

旦那さんもソファーでゆっくりしたいのでは?

No.10 18/08/17 12:25
通行人10 

それは 主さんが旦那さんに謝らないと

大きな音を出したり 不安にさせたりするのは良くない事だけど、その前に主さんは旦那さんを不安にしたり 心配させたりしてますよね?

お腹の子供は誰の子?
主さんのお腹にいるから主さんだけの子?

身体がしんどくて直ぐに動けないとか分かるけど、何回も繰り返しているなら すぐベッドで休んだ方がいいんじゃない?

いい旦那さんだと思いますよ?
主さんの方が「妊娠様」って感じ

No.11 18/08/17 13:24
匿名さん11 

自分に都合悪くなると返信なし
このサイトでのあるある

No.12 18/08/17 17:02
匿名さん12 

え?謝るのって、主さんの方じゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧