注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学生女子です。 友人関係で悩んでいます。 小6の頃、趣味が一緒で仲良くなっ…

回答2 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 01:43(更新日時)

中学生女子です。
友人関係で悩んでいます。
小6の頃、趣味が一緒で仲良くなった親友がいるんですけど、その子とは同じ部活で、中1のころはたくさん助けてもらいました。自分は不登校だったし、剣道部でも馴染めなくて、何度も辞めようと思いましたが、「一緒に頑張ろ」と言ってくれて、今は部活に参加しています。
しかし、部活に出るようになってから、彼女は私に対しての扱いが酷いんです。

例えば、私は一年の後半から久しぶりに剣道を始めたので、急に始めると体が追いつかなくて、面を避けるときに、へんな避け方をしてしまい、避ける時のフォームがうんこをしている人みたい、となって「うんこ」というあだ名が付けられました。まだ、これは序の口です。
毎回毎回、そのあだ名で呼ばれると慣れてきて、感覚がおかしくなりました。
ある日「うんこ〜。〇〇やっといて」と言われ、用事があったので「ごめん、うんこはね〜用事あるわ」とふざけて気味に言ったら「は?うんこには拒否権ないから。」と言われ、「なんで?」と言ったら、「え、それはうんこが可愛いかだよ♡うんこは私だけのものにしたいからさ〜!意地悪したくなるの。」と言うので、少し頭にきたのですが、気持ちを抑えながら「私にはいつ人権をもらえるの?」と言ったら「そんなのこねーよ」と言うんです。本人はそこまで思ってないのかもしれないのですが、私は辛いです。

他にも、「シネ」「シネうんこ」「だから臭いんだよ」「インキャ」「うんこだからいいんだよ」とか言います。
なので、「ひど」と言うと、「可愛すぎて、意地悪しちゃった!」「反対言葉の愛の歌♡」など言います。

今、彼女は部活で足の指を骨折しており、いつも見学で毎日病院でリハビリしています。
毎日付き添いをしています。
夏休みの宿題が終わってないし、テスト前なので勉強したいので、付き添いを断ろうとすると、「は?シネうんこ。だから友達すくねーんだよ」とか言ってきて、渋々付き合ってあげます。

他にも、部活の時はいつも一緒に登校しているのですが、朝の私に対しての挨拶は「シネ」です。

彼女は都合が悪くなると、私のせいにしたり、シネと言ってきます。
「酷いよ」というと「反対言葉」とか言ってきて、怒ることもできません。

彼女のせいで仲のいい部員もそれに便乗して、「うんこだからほっとこ」とか言います。

でも私は何も言えません。なぜなら、一年のころはいつも助けてもらっていたので、これも仕方ないことなのかなぁとか思います。
でも、少し辛いです。

どうすればいいのですか?


長文すみません

No.2696704 18/08/21 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 14:28
匿名さん1 

それなめられてますよ
笑いながら酷いとか言うのはあまりおすすめしません
しっかり、うんこって呼ばれるの普通に考えていやだし反対言葉とかつまんないから止めてってはっきり言ったらどうですか?

でも相手にはなんか仲間みたいのがいるみたいなのでいじめになりそうで心配だったらきっぱり別れて違う友達と仲良くなるのが1番良いです。

No.2 18/08/26 01:43
匿名さん2 

その子達と関わりを無くせばいいんだよ
それか言い返していいと思うよ
そうゆう人って押しに弱いし
私もそうゆう時があったけど、
無視して 関わりを無くせば何も言われなくなるよ
いちいち反応してたら相手の思うつぼだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧