注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

姉や娘と電話していると、必ず母が隣で話しかけてきます。 母は会話の輪に入り…

回答2 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 16:18(更新日時)

姉や娘と電話していると、必ず母が隣で話しかけてきます。

母は会話の輪に入りたいだけのようで、話の内容は大抵、私が姉や娘に話しかけてる内容に対する意見だったり、電話代が高くつくから早く切ったら!?です。

娘と電話の時は、ファミリー割で通話無料、姉との時もかけ放題にしている分無料だし、輪に入りたいみたい時なんかでも、別今割り込まなくてもと感じています。

姉や娘は、寂しいだけじゃない!?と言うけれど、隣で話しかけられる度に面倒で仕方がありません。

No.2696747 18/08/21 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 15:57
通行人1 

構って欲しいんですね。依存されてるんですね。少し距離を置いた方が楽になれるかと思います。

No.2 18/08/21 16:07
通行人2 

便乗すると得した気分になるし、自分の用事が済めば、切らせる事で電話代が浮くと得すると思ってる、いつまでも昭和の思考だからでしょうね。

No.3 18/08/21 16:08
お礼

>> 1 構って欲しいんですね。依存されてるんですね。少し距離を置いた方が楽になれるかと思います。 そうですね。

母は持病があり、外出する機会が少なく、近所のスーパー、コンビニに行く事すら面倒みたいで(本当に体調が優れない時もあり)、よくお使いを頼む割に、人との交流は欲しいようです。

団地住まいで、広場がある分、散歩兼ねて広場に行ってみたり、月1の掃除に参加するなりすれば良いのにと思うのですが、それは面倒くさいだとか、杖をついて掃除は参加できないだとか、人との交流を持つなら、電車で出かけ、外食をした方がマシだと言い出します。

自由な時間ってあって無いような感覚です。

No.4 18/08/21 16:18
お礼

>> 2 便乗すると得した気分になるし、自分の用事が済めば、切らせる事で電話代が浮くと得すると思ってる、いつまでも昭和の思考だからでしょうね。 母は機械音痴なのと、事務的な会話が苦手な分、かけ放題、ファミリー割適用程度は分かるみたいなんですが、メールとlineの区別すら付かず、line通話を利用すれば無料で会話が出来ると何度説明しても、lineって何!?と初歩的な部分でつまずいてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧